平社員(?)になりました
先ほどギルマス引継ぎが完了しました。
先日に書いたように休止気味になると思われるので、更新頻度が下がるかもです。
とはいえ完全休止にはならなそうな予感……。
ゲーム内での不安要素は殆どなくなりましたからね~。
ネタキャラまで作ってしまったし(笑)。
ただし、忙しさや疲労でマビどころぢゃない~となる可能性は残っておりますorz
マビノギ以外のゲームの話題に続く(´・ω・`)→→
さて……。
ギルメンが基本無料化をきっかけにECO(※1)をプレイしてみたいとのことなので、オープンベータからプレイしていて、結構前に休止したこちらのキャラクターが残ってるかどうか確認するのを兼ねて、再びクライアントをインストール→接続してみました。
※1:断じて環境に優しい諸々の事物(例:エコバッグ)ぢゃないです。
エミル・クロニクル・オンラインという名前のMMORPGのことです。
ファイアウォールの設定ミスで繋がらないのに気づくまでに少々時間がかかったものの、無事ログイン成功。
とりあえずキャラは生きておりました。
が……。
プレイ開始したギルメンの一人が、以前こちらがいたサーバー(ルピナス)とは別のサーバー(フリージア)にキャラを作ったみたいなので、私もそちらのサーバーに新しくキャラを作りました。
そして、以前の経験からマゾいのを知っていながら、(元)メインが着ていた装備を着たいがためにウィザードを選んだお馬鹿さんです(´・ω・`)(※2)
※2:ただし、二次職のレベルを50近くまで上げられるのなら、もはや不遇職とは呼ばせない程の強さを誇るらしいです。
とはいえ、それ以前のレベル帯――特に基本レベル70とか80になって、ジョブレベルが30台くらいの頃――は結構マゾいかもしれません(・・;)
私がそのレベル帯をプレイしていた時と状況が変わってないのなら、ですが。
多分、これからもフリージアの方で、ごくゆっくりとプレイするんぢゃないかと思います。
ネタ探しと息抜きのために。
決して常時「orzモーション」なんてことはありませんよ( ・ω・)?
ちなみに、ルピナスサーバーにいるキャラは、メインのソーサラーがLv82・JOBLv30台(ソーサラー36セージ31でした。SS参考)まで上がっています。
しかし、そのキャラが所属しているリング(マビのギルドに相当)のメンバーはかな~り前から見かけないし、めぼしい品は引退決定時にことごとく破格の安値で処分してしまったこともあり、もう動かさないかもしれません。
お気に入りの服を着て強化済みの武器を持ってたけど、知り合いがいないんぢゃあ(*´・д・)(・д・`*)ネー
とりあえずECOやる予定のギルメンにはキャラ名を伝えておく予定。
今回は完全身内限定の交流でプレイすると思われるので、キャラ名に関する問い合わせには、お答えできません(´・ω・`;)




2009 年 6 月 3 日 22:02
マビでの不安要素がほぼなくなったようで、よかったですヽ(´∀`)ノ
マスター、お疲れ様です >人<♪
リガさんがマスターだった頃は、安心して遊ぶことができましたっ!
色々ご迷惑をおかけしましたが、素敵な時間をありがとうです >人<♪
これからはまったりプレイ・・・も、なかなかできないみたいですが・・・;ゆっくり元気になってくださいねっ( ´¬`)♪
てゅーか、環境にやさしそうなゲームの方でもよろしくですよ・・w
2009 年 6 月 3 日 23:39
こちらこそありがとうございました~ヽ(´ー`)ノ
あちらのキャラはレベル的に初心者同然ですが、少しはお役に立てるかも(´・ω・`)
よろしくお願いします_(._.)_