へにょへにょなマートさんと勝負(赤魔道士編1)
よくある顔の人が、やっとへにょへにょ爺(いわゆるMaatとかゆー爺)と勝負してきたみたいたる。
案の定負けたるが(´_ゝ`)
墨たるの僕が説明するわけにもいかないたるので、よくある顔の人【はい、お願いします。】
誰がよくある顔ですか(´_ゝ`)?
Corneliasはたる助を投げ飛ばした。
助けてたる~~~~~~~~~~~
さて、限界5における、赤魔道士関連の有名なサイトに書かれている戦術は4種類ほどあるようですが……。
私の場合は、
爺さん寝かせ⇒ディスペルで爺強化はがし⇒精霊III連発⇒爺連続魔は寝かせて対処⇒1分後(=爺連続魔切れた後)こちらが連続魔で追い込み
精霊連発の間の爺アタックに関しては、ブリスト(+ファラ)+ハイポで耐える
という作戦を採用することにしました。
しました…否、する予定でしたが……。
爺連続魔前、こちらのストンスキンがはがれたあとの対処に失敗して負けましたorz
最初のスリプルは入ったのに、体制立て直しのスリプルIIが入らないとは(´Д`)
※中の人注:闇曜日でした。闇曜日だったんですが……(´・ω・`)・・・
しかも、倒れる直前、回復のため使ったバイルエリクサーが、倒れると同時に効果発動!
というなんだかな光景を見てしまいました(´・ω・`)・・・
案外効果出るまでに時間がかかるんですね、バイルって……。
ハイポはすぐなんですが。
ストンスキンはがれる前に使ったグラビデも見事にレジストされていました……。
倒れる直前、バインドのマクロを必死で探していたのは秘密の方向でヽ(;・ー・)ノ
とりあえず弱体魔法スキル青字にして再挑戦します(´;ω;`)




